汁なし坦々麺研究家Dのブログ

汁なし担担麺を研究して国内外を探訪しています。

山頭火渋谷店限定 汁なし担々麺

f:id:dai-atsuta:20200324142444j:image

昔馴染みの山頭火さんに汁なし坦々麺があるとは、完全にノーマークでした。

ちなみに渋谷店限定とのことで、ご注意ください。

 

味わいは、オーソドックスな汁なし担々麺という印象で、ある意味で汁なし汁なし担々麺らしい、ツボをおさえた内容と思います。

温玉が標準で入ってますが、序盤は潰さないで食べると良いと思います。途中から味変できますので、後半のお楽しみに。

さて、少し気になるのが、食べ終わりに近付くにつれて、味がすこし一本調子に感じることです。卵の旨味もあるし、本来は飽きずに食べ進みそうなものですが、どこか単調感があります。恐らく、タレか香辛料の種類が少なめなのではないかと推測しますが、何が足りないのかわかるほどの味の浅さではありません。あくまでも、汁なし担々麺としてはちゃんと合格点をクリアしている感じですので。

セルフトッピングで、甘めの特製タレと、普通のお酢が用意されています。うまく味変させていけば単調さもなくなるかも知れませんね。

追い飯指数も良い感じでした。

美味しゅうございました。D

f:id:dai-atsuta:20200316210314j:image