汁なし坦々麺研究家Dのブログ

汁なし担担麺を研究して国内外を探訪しています。

ファミリーマート 汁なし担担麺

f:id:dai-atsuta:20200622103506j:image

はい。今日はファミリーマートの汁なし坦々麺です。今年からの商品ですかね?6月2日リリースとなっています。

これまで冷凍商品の汁なし坦々麺はありましたが、お弁当ゾーンに汁なし坦々麺が出てくるのは嬉しい限りです。

 

f:id:dai-atsuta:20200622104610j:image

さて、実食してみた第一印象としては、

複雑さはないが、辛さとコクのバランスは良い、初心者向けの汁なし坦々麺、といった感じです。でも、それなりにちゃんと辛いので、子供向けとかではありません。

そして太麺がしっかりしているので、食べ応えもありながら、油麺ほど重くない、というポジションでしょうか。

ちなみに、載っている卵黄は、レンジで消滅します。

 

汁なし坦々麺好きからすると、花山椒が皆無なのが残念ポイントになりそうです。

あと、汁はほとんど残らないので、追い飯指数はゼロに近いかな…。

 

でもまぁ、コンビニの大衆商品な訳ですから、マニア度高めても…ねぇ?!

 

太麺のもっさり感からすると、お酢とかでアレンジしても相性良さそうな気もします。

最近の学びからすると、花椒パクチーとか追加したら、それだけで本格的にアレンジできるのかも?とも思います。

たべてみてください!D