汁なし坦々麺研究家Dのブログ

汁なし担担麺を研究して国内外を探訪しています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌 麻Shibire 汁なし担々麺

札幌地下街に隣接するビル内にお店がある麻Shibireさん。味わい的には中華寄りの日式汁なし坦々麺という感じで、あえると麺が黒くなり、中華な香りがほのかに香ります。芝麻醬は汁なし坦々麺的な味の深みで見ると、割と直球寄りの味わいです。 そこにセルフ…

札幌 シビれ担担麺マーラーキング 汁なし担担麺

札幌の汁なし坦々麺事情を探検しよう!というわけで、探し当てたのがマーラーキングさん。 テレビ塔からすこし歩いたところにあります。 食したイメージとしては、ガツンとパンチがあり、ボリューム的にも男子需要を満たす志向が感じられました。 そしてシビ…

札幌 175°DENO担担麺 白ごま担担麺(汁なし)

やっときました175°DENOの札幌本店! 汁なし坦々麺研究家扉しては、恐らく最北の有名店をいつか訪れたいと思っていました。 本店のメニューは黒ごまがなくて、白ごまのみ。でも、辛さ以外にベースを白湯に変更できたりもします。これはこれで美味しそうだが…

東京 香家 日式汁なし担々麺

もはや東京の汁なし坦々麺チェーンと言えば香家というくらい有名になってきたように思える香家さん。 過去に汁ありも含めて一通りラインナップは食してみました結果、私が行き着いているのは日式汁なし担々麺です。バランス感やハーモニーが良いという結論で…

ニュータッチ 広島汁なし担担麺

今回はヤマダイ株式会社さんの汁なし担担麺のレビューです。 食べてみて特徴的なのは麺のもちもち感でしょうか。食べ応えのある麺です。 味の仕上がりは割とマイルド。辛いの好きな方には物足りないと思いますが、汁なし坦々麺が初めての方にも優しい味わい…