汁なし坦々麺研究家Dのブログ

汁なし担担麺を研究して国内外を探訪しています。

情熱タンタン麺一番亭 汁なしタンタン麺

f:id:dai-atsuta:20201105162855j:image

地域チェーンとして、三重や愛知に展開している担々麺業態「情熱タンタン麺 一番亭」さんのメニューに登場している汁なしタンタン麺に、追い飯の小ライスを付けていただきました。

 

お店のコンセプト自体がインパクトやボリュームに向いている気もするので、ある意味で当然の展開なのかもしれませんが、

過去に食べた汁なし坦々麺の中ではベスト3に必ず入るボリューム感でした!

 

しかし、ボリュームで大味にはならず、飽きずに最後まで食べられる旨さ!たっぷりの花生醤(ピーナツペースト)が引き出すコクと、絶妙な辛さの花山椒が正統な汁なし坦々麺だと主張してきます!

 

そして小ライスのボリュームもそれなりにあり、残り汁もたっぷりで、味が薄まることなくベストコンディションで追い飯モードが楽しめます!

 

さすがに坦々麺コミットしているチェーン店ですね。汁なし坦々麺愛好家にも十分勧められる内容でしたよ!D

 

f:id:dai-atsuta:20201105162902j:image