汁なし坦々麺研究家Dのブログ

汁なし担担麺を研究して国内外を探訪しています。

サンヨー食品 キング軒 広島式汁なし担担麺

f:id:dai-atsuta:20200125185311j:image

キング軒は浜松町でお伺いしていて、広島探訪の際には本店には行けていません。

今回はサンヨー食品さんのキング軒を頂きました。

f:id:dai-atsuta:20200125185315j:image

インスタントの汁なし坦々麺も一通り食べてきましたが、このキング軒は広島式をうたうだけあって、絶妙な痺れ加減と、細麺の絡みや喉越しが美味い逸品でした。

量も多くなく、ボリューム感を求める方には向きませんが、これぞ広島発祥の汁なし担担麺なんだよなぁ。。

また、キング軒の汁なし担担麺もそこが魅力なので、ある意味で再現率は高いと思います。

 

伴いまして、追い飯指数はとても低いです。細麺が汁を吸い切るからなのでしょう、残水分はゼロに近いです。そこはお店で食べるのと違いますね。

でも美味いので、汁なし担担麺好きの方は是非!D