汁なし坦々麺研究家Dのブログ

汁なし担担麺を研究して国内外を探訪しています。

東京 汁なし担担麺ピリリ 白胡麻

f:id:dai-atsuta:20191209144105j:image

前からチェックしていた汁なし担担麺ピリリ。初めてな気がしないまま入店したが、過去に食べた記録もないので初か?!

胡麻と黒胡麻があるとか、最近見かけるメニュー構成だからだろうか。。

 

味はなかなか良かったです。★5に近い★4な感じ。

辛口を頼んだのですが、シビレがいい感じできてます!というか、かなり痺れたので黒酢で緩和。心地よいまろやかさになるも、インパクトは失われず、黒酢のコクが効いてくる。

味の全体バランスも良いところに、適度なインパクトが感じられ、良い塩梅の仕上がりだなと思います。

 

しかし!この味の感じ、どこかで食べたことあるんだよなぁ、と何度も思い返す。でも思い出せない。どこかの暖簾分けとかかなぁ??

 

追いメシ指数も高めで、美味しい追い担担が食べれます。美味いなピリリ。D