汁なし坦々麺研究家Dのブログ

汁なし担担麺を研究して国内外を探訪しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

明星 雲林坊 汁なし担担麺

コロナ禍で汁なし坦々麺専門店も閉店を余儀なくされているお店が散見されます。 また、昨年まではカップ麺での汁なし担担麺商品の発売もありましたが、今年はコンビニでもその姿が見られず、一波去った感があります。 そんなわけで、以前のストックですが、…

情熱タンタン麺一番亭 汁なしタンタン麺

地域チェーンとして、三重や愛知に展開している担々麺業態「情熱タンタン麺 一番亭」さんのメニューに登場している汁なしタンタン麺に、追い飯の小ライスを付けていただきました。 お店のコンセプト自体がインパクトやボリュームに向いている気もするので、…

東京青山 CITYSHOP NOODLE 七味担々和え麺

穴場の汁なし坦々麺が食べれるお店発見!かなりバランスの良い汁なし坦々麺が食べれます。パクチーが標準装備。アジアンテイストで相性かなり良し。胡麻の風味がたっぷりで、絡みのスパイスも複合的で旨い!写真四隅の大きな唐辛子のようなものは、唐辛子の…

ファミリーマート 汁なし担担麺

はい。今日はファミリーマートの汁なし坦々麺です。今年からの商品ですかね?6月2日リリースとなっています。 これまで冷凍商品の汁なし坦々麺はありましたが、お弁当ゾーンに汁なし坦々麺が出てくるのは嬉しい限りです。 さて、実食してみた第一印象とし…

山頭火渋谷店限定 汁なし担々麺

昔馴染みの山頭火さんに汁なし坦々麺があるとは、完全にノーマークでした。 ちなみに渋谷店限定とのことで、ご注意ください。 味わいは、オーソドックスな汁なし担々麺という印象で、ある意味で汁なし汁なし担々麺らしい、ツボをおさえた内容と思います。 温…

マルちゃん 正麺 汁なし黒マー油担々麺

2020年1月リリースとなっています、マルちゃんのインスタント汁なし担々麺です。 マルちゃん商品の汁なし担々麺は他にも3種類くらいがあり、マルちゃんの汁なし担々麺への意欲が伺えます。 内容的には、 2種類のタレを掛けてあえる内容となっていますが、…

サンヨー食品 キング軒 広島式汁なし担担麺

キング軒は浜松町でお伺いしていて、広島探訪の際には本店には行けていません。 今回はサンヨー食品さんのキング軒を頂きました。 インスタントの汁なし坦々麺も一通り食べてきましたが、このキング軒は広島式をうたうだけあって、絶妙な痺れ加減と、細麺の…