汁なし坦々麺研究家Dのブログ

汁なし担担麺を研究して国内外を探訪しています。

マルちゃん 正麺 汁なし黒マー油担々麺

f:id:dai-atsuta:20200324141207j:image

2020年1月リリースとなっています、マルちゃんのインスタント汁なし担々麺です。

マルちゃん商品の汁なし担々麺は他にも3種類くらいがあり、マルちゃんの汁なし担々麺への意欲が伺えます。

f:id:dai-atsuta:20200324141222j:image

内容的には、

2種類のタレを掛けてあえる内容となっていますが、スパイスの激しさはあまりなく、汁なし担々麺好きからすると優しい味わいです。

湯切りを軽めにすれば追い飯指数も十分に確保できます。

激しいのが食べたい時には向きませんが、麺のコシもしっかりしていて、マルちゃんらしいこだわりを感じることができると思います。

美味しく頂きました♪D