汁なし坦々麺研究家Dのブログ

汁なし担担麺を研究して国内外を探訪しています。

明星 雲林坊 汁なし担担麺

f:id:dai-atsuta:20201223132838j:image

コロナ禍で汁なし坦々麺専門店も閉店を余儀なくされているお店が散見されます。

また、昨年まではカップ麺での汁なし担担麺商品の発売もありましたが、今年はコンビニでもその姿が見られず、一波去った感があります。

 

そんなわけで、以前のストックですが、明星さんの雲林坊を戴きました。

 

f:id:dai-atsuta:20201223133343j:image

味はバランス良いです。酸味がしっかりしていて、本物感を出してくれています。

辛さは割と軽めですが、後からポカポカしてくるスパイス感があります。

汁なし担担麺らしさがよく出ていると思います。

 

追い飯指数は低めです。麺が汁を吸っちゃうのでしょうか。液体はほとんど残りませんでしたが、具材が残るので少な目の追い飯が楽しめます。

 

いやぁ、やっぱり汁なし担担麺は良いですね!コロナに負けずに、汁なし担担麺文化が広がって欲しいなぁ…。D