汁なし坦々麺研究家Dのブログ

汁なし担担麺を研究して国内外を探訪しています。

徳島 担々麺の大陸屋 Bセット(汁なし担々麺+半炒飯)

 

f:id:dai-atsuta:20190807221234j:image

いま思えば、替え飯と称する追い飯も50円で販売していたので、それと汁なしにすればよかったのですが、ついつい半炒飯セットにしてしまいました。

 

f:id:dai-atsuta:20190807221422j:image

それにより何が変わったのかと言うと、自分史上初の「追い炒飯」というのをやることになりました。

炒飯とは、飯に卵に具材なわけですから、それと担々麺の残り汁が美味しくないわけはありません。

なのですが、汁なし坦々麺研究家としては、ちょっと邪道だったかなと反省。。

 

f:id:dai-atsuta:20190807221718j:image

気になる汁なし坦々麺のお味はというと、

ラー油系の辛さで、挽肉の香りや味わいが出ている方向性の内容でした。広島や東京と比較すると、シンプル系ではありますが、徳島エリアでは数少ない担々麺店舗ですので、独自路線も含めてガンガン行ってほしいところです!

 

今度また行く機会があるならび、和風やらエスニック風やらが気になっております。D