汁なし坦々麺研究家Dのブログ

汁なし担担麺を研究して国内外を探訪しています。

麺屋キラメキ 京都三条店 濃厚坦坦麺

f:id:dai-atsuta:20190701222615j:image

汁なし坦々麺研究家としては京都初上陸!であるにも関わらず、今回は汁あり坦々麺と台湾まぜそばがあるお店「麺屋キラメキ」さんにお伺い致しました。

ところがどっこい、キラメキさんの濃厚坦坦麺は、汁が濃厚&少なめのため、汁なしと汁ありの中間くらいのイメージ!

追い飯にもマッチしているので、汁なし坦々麺の分類に加えても成立するレベルだと思います。

なので、汁なし坦々麺ファンの方もチャレンジしてみてほしいです。

味的には、花山椒感は弱く、そもそも甘めの坦々麺なので、辛いのダメな方には特に良いかと思います。

調味料の中に、レモンペッパーなるものがありますが、これごなかなか坦々麺に合うので、これも試してみてほしいです。

 

f:id:dai-atsuta:20190701222627j:image
ついでに?台湾まぜそばも頂きましたが、台湾まぜそばとしてはかなり良い味わいだと思いました。ニラとニンニクとコクのバランスが良い印象で、卵の味わいもちゃんと感じられるような絶妙加減でした。

台湾まぜそばファンこそ、キラメキさんには一度行ってみてください!