汁なし坦々麺研究家Dのブログ

汁なし担担麺を研究して国内外を探訪しています。

マルちゃん 汁なしスッパメン

f:id:dai-atsuta:20190504153556j:image

今回は番外編です。

 

横浜の油そば屋さんハイパーファットンの汁なしスッパメンという商品が即席麺になっていたので食べてみました。

 

f:id:dai-atsuta:20190504160151j:image

本来は汁なし担々麺のレビューをログアップしていくべきところですが、もしかしたらスッパメンも担々麺寄りだったりしたりしないかと食べてみましたが、結論的には異なるものでした。

ポン酢ベースのまぜ麺なのですが、インスタントのためかコクがある味わいではないので、サッパリ食べれる一品という感じです。

追い飯もためしてみましたが、残汁も少ないので、ほんの少しのゴハンを入れても可ではありました。(コクがないからあまり馴染みませんが)

 

ところで今回このスッパメンに興味をもった理由がありまして、以前に台湾で食べた汁なし担々麺が酸味の効いたものだったので、あるいはスッパメンもそれに近いかなと思い。。

台湾のこの汁なし担々麺、本当に美味しかったんですよね。また今後に記事で上げたいと思います。D