汁なし坦々麺研究家Dのブログ

汁なし担担麺を研究して国内外を探訪しています。

明星 175°DENO 汁なし担担麺[ファミマ限定]

f:id:dai-atsuta:20190425000531j:image

 このブログがスタートしてから、まだ汁なし坦々麺専門店の記事をあげていませんが、この3年間で100食近くは食べていると思いますので、また振り返りながら投稿していきたいと思います。

 というわけで、今回もインスタントです。ファミマ限定で、明星から、北海道の坦々麺の名店175°DENO監修の汁なし担担麺が新発売です!

 

f:id:dai-atsuta:20190425001139j:image

 昨年も明星からは、中華三昧のラインナップやらも含めていくつか汁なし坦々麺が発売されてたと思います。そんなどこかで食べた記憶のある、もっちり系の太麺に、本格的なスパイス感の商品に仕上がってました。

 実はまだ東京にも進出してるのに175°DENOさんは未体験で、先にインスタントというのもいかがなものかと思いつつ。。 しかし、恐らく店舗も美味しいのだろうと推測されます。そんな本格感でした。早くお店に行きたい。行こう。。

 追い飯指数は低めで、あまり汁や具は残らないので、小ライス程度が適量と思います。そして、パッケージの写真がなかなかそそりますよね。D