汁なし坦々麺研究家Dのブログ

汁なし担担麺を研究して国内外を探訪しています。

カルディー 汁なし台湾ラーメン

f:id:dai-atsuta:20190418130747j:image

今回はカルディーさんが台湾フェアの一環で販売している汁なし台湾ラーメンです。

 

先日のブログで書きました、台湾まぜそば=汁なし台湾ラーメンとして取り扱っていきたいと思います。

https://sntt.hatenablog.com/entry/2019/04/12/162816

 

f:id:dai-atsuta:20190418131405j:image

というわけで、

台湾まぜそばは、汁なし坦々麺の弟分みたいなものだと解釈しているので、商品名が汁なし台湾ラーメンとなるのも納得感があります。

 

内容的には写真のようにシンプルですが、

台湾まぜそばらしく、ニラの風味がガツンとくる感じで好印象。担担麺と比較すると台湾まぜそばは、味が一本調子に感じてしまいますが、理解した上で向き合えば、若さのような勢いに思えてきます。

 

さてこの商品ですが、汁が多めで、かなり追い飯向きです。半ライス程度のご飯を入れて食べると、つゆだく牛丼にニラが炒めてあるような、なかなかのスタミナライスに変身。むしろ、追い飯の方が個人的には美味しいと感じますので、是非チャレンジしてみていただきたいところです。D

 

追伸

ところで、昨年販売していたカルディーさんの汁なし坦々麺は、シンプルながら、かなりバランスよく、本場感もある商品でした。また再販してくれると思いますが、見掛けたらこれこそ是非食べてみてほしいです。^ ^