汁なし坦々麺研究家Dのブログ

汁なし担担麺を研究して国内外を探訪しています。

DRAGON RED RIVER 汁なしあえタンタン麺

f:id:dai-atsuta:20190817192943j:image

 

一年半ぶりくらいのドラゴンレッドリバーさん汁なし坦々麺です。あえタンタン麺と表記することでオリジナリティーを感じます。

 

以前食べた時の印象は、ネオ中華系だなー、という感じでしたが、久しぶりに食してみて、なんか香港ぽいなー、という印象です。

 

中華系でよくある、汁が混ざって茶色くなる感じの汁なし坦々です。絡みもしっかりあるので、今回は黒酢を足しながらマイルドに頂きました。ちなみに山椒感はあまり感じられません。といってラー油で押し切る辛さでもありません。

 

追い飯は別注文です。

追い飯用の残りダレもそれなりにあり、美味しく頂けますが、

またもや追い炒飯してしまいました。

今日は夏なのに、紹興酒の熱燗もご一緒してご満悦でございます。D